もれなくツイート

何のリモコンかメモ書き

スマホゲーあった

スマホゲーで基本無料以外高いと判断するようになっちゃったのはまあ当然だろうな

[Twitter] okuchan7 (12/16(金) 8:40)

https://twitter.com/okuchan7

1200円で全部遊べるならソシャゲやるより最終的には安くなるよね。まあ、スマホゲーには絶対課金しない主義の人からしたら、ありえない話なんだろうけど。

[Twitter] keisuke953 (12/16(金) 8:40)

https://twitter.com/keisuke953

スマホゲーに課金は生産性がないし、サービス終了した時に手元に何も残らないからやらない。

[Twitter] godragon800 (12/16(金) 8:40)

https://twitter.com/godragon800

@ryu_ka_ship10 金銭感覚の違いなのか、スマホゲーだから、なのか。 若い人は感覚狂いすぎてる

[Twitter] momo19970222 (12/16(金) 8:40)

https://twitter.com/momo19970222

マリオラン課金課金言われてるけど3DSでフルプライスで出ても誰も文句言わねぇのになんでスマホになった途端これなんだろ、やりたくないなら買うな、やりたいなら買え、いくら課金しても終わりが見えないスマホゲーよりかはいいと思うけど。

[Twitter] danbooruaikouka (12/16(金) 8:40)

https://twitter.com/danbooruaikouka

スマホゲー=無料って概念が強く染み付きすぎた

[Twitter] sasami1350 (12/16(金) 8:39)

https://twitter.com/sasami1350

けど日本や特に若い世代にはそんなに流行らなさそう。海外のスマホゲーの課金モデル知らんけど。

[Twitter] Masangelion (12/16(金) 8:39)

https://twitter.com/Masangelion

ガチャとちゃうやん……スマホゲーの弊害か……?

[Twitter] iwa_kun_chan84 (12/16(金) 8:39)

https://twitter.com/iwa_kun_chan84

こういう奴らはスマホゲーに課金してる人見ると無駄に騒ぎ立ててくるゾ

[Twitter] be_to__ (12/16(金) 8:39)

https://twitter.com/be_to__

@UTHIMU765 多分世間一般でスマホゲーはある程度無料でできるものっていう概念があるから高く感じるんだと思います……マリオさん頑張って…………?

[Twitter] fusa_322 (12/16(金) 8:39)

https://twitter.com/fusa_322