
もれなくツイート

何のリモコンかメモ書き

早川書房5万あった

ハヤカワSFで人に勧めるならこの一冊、ということで。 短編集はSFに不慣れでも手軽にセンス・オブ・ワンダーが味わえ、映画原作が2編入っていて勧めやすく、且つ、ディックイズムをしっかり堪能できるラインナップです。 #早川書房5万 amzn.to/2lqxlr0

[Twitter] sougeisha_PR (2/10(金) 16:39)

https://twitter.com/sougeisha_PR

『ナポレオンの勇者たち』兵力を補うために囚人で編成される部隊に入ることになったアランは元貴族。仲間たちは彼をただの平民ではないと感じつつも、誰もそこに触れないという「粋」。さらにアクションの描写が素晴らしい。そして邦訳が2巻で終わっているのが惜しい。#早川書房5万

[Twitter] mnplus1 (2/10(金) 16:38)

https://twitter.com/mnplus1

#早川書房5万 人に薦めるならこの1冊、迷わず藤井太洋 著『オービタル・クラウド』。既に会う人会う人に薦めまくっているし文庫上下をもう1セット買って友人にプレゼントしたりもしている(笑) ハヤカワとかSFとか難しそうで…って方にほど読んでほしい!面白さがすべてを凌駕しますよん。

[Twitter] lazywaltz (2/10(金) 16:37)

https://twitter.com/lazywaltz

『火星の人』 アンディ・ウィアー #早川書房5万  「SF苦手なんだけど...」というおともだちにもぐいぐい推しましたし、映画化決まってからもさらに推しましたし。火星DASH村というのと主人公の明るいキャラで読みやすいんじゃないか… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] may_may_ (2/10(金) 16:37)

https://twitter.com/may_may_

ニューロマンサー」 ウィリアム・ギブソン  #早川書房5万 持って歩いて読む1冊、表紙を眺めるための1冊、本棚にしまっておく一冊、それぞれもってます!

[Twitter] snowsun1999 (2/10(金) 16:36)

https://twitter.com/snowsun1999

虐殺器官アメリカン・スナイパー、ターゲット・アメリカ、子どもたちは狼のように吠える かな! 対テロが熱い。虐殺器官を読んで特殊部隊にハマればいいと思う。 #早川書房5万

[Twitter] hntihenry (2/10(金) 16:35)

https://twitter.com/hntihenry

「パンツァークラウン・フェイセズ/吉上亮」辺りから入って「マルドゥック・スクランブル/冲方丁」に流れて”ラノベっぽい雰囲気のもあるのねー”と油断させたとこで「屍者の帝国/伊藤計劃」で哲学迷路に誘いそして「エピローグ/円城塔」を突きつけて殺す #早川書房5万

[Twitter] boiled_64 (2/10(金) 16:35)

https://twitter.com/boiled_64

宮内悠介『ヨハネスブルグの天使たち』を推したい。日本製玩具人形DX9を通じて人間とは何かを問いかける。特に9・11を題材にした『ロワーサイドの幽霊たち』の視覚的インパクトは充分。叙情的なSFというものを思い知らされた名短編集。 #早川書房5万

[Twitter] matida_ikkennya (2/10(金) 16:34)

https://twitter.com/matida_ikkennya

これ平成仮面ライダーファンにもぜひ〜。舞台は西海岸だけど。 ジャック・フィニィ「盗まれた街」人間に寄生&擬態する宇宙からの侵略者の話。 #早川書房5万 pic.twitter.com/255svRdxPa

[Twitter] RACHEL_ILLUMINA (2/10(金) 16:34)

https://twitter.com/RACHEL_ILLUMINA

同じなのに全く違うものに触れる経験を薦めたいのでル・グィンの「闇の左手」を。耳を澄まして口伝に聞き入るように、あの遠い遠い異世界の話に没入していってほしいな。 #早川書房5万

[Twitter] runco_a (2/10(金) 16:33)

https://twitter.com/runco_a