もれなくツイート

何のリモコンかメモ書き

クロ現プラスあった

#クロ現プラス 密着下請けGメン どうする中小企業いじめ 大企業が一番ブラック これじゃ誰も日本に誇りは持てないだろう。 下請けを大事にしてこそだろうに。 戦国時代に例えるなら配下の豪族に無理難題を押し付け弱らせ、結局は自分の領国も痩せ衰えて行く馬鹿大名の様相。

[Twitter] syu_sak (7/10(月) 22:30)

https://twitter.com/syu_sak

下請け企業が一歩踏み出せば先が開ける、みたいな話をしてましたが、そんな簡単な話じゃない。どの業界も寡占化が進んでいるんだから、資本の少ない中小企業でイノベーションなんて宝くじ当てるみたいなもんでしょ #クロ現プラス

[Twitter] bluegiraffe2 (7/10(月) 22:29)

https://twitter.com/bluegiraffe2

どの企業も実際の経常利益の源泉は値下げ要請や低原価でPBを製造する下請け企業の努力があって成り立ってる。デフレスパイラル負の遺産から抜け出すには下請け企業も正当な利益を出せる状況を作らないと #クロ現プラス

[Twitter] hisaki1030 (7/10(月) 22:28)

https://twitter.com/hisaki1030

@kaz082 人妻キャバクラ姐さんの貫禄たるや、泉観世音菩薩よりも神々しさが過ぎ過ぎた今夜の #クロ現プラス でした?#鎌倉千秋 #田中泉

[Twitter] pom_de_koikara (7/10(月) 22:27)

https://twitter.com/pom_de_koikara

#クロ現プラス pic.twitter.com/51TKSa1F1m

[Twitter] MarblePJ (7/10(月) 22:27)

https://twitter.com/MarblePJ

たぶんそれなりの数の事業者向けに、下請け法に関する調査表みたいなのが毎年届いてるはず。苦しんでるとこは、それに回答してみるのも良いかと。 #クロ現プラス

[Twitter] kosaton0121 (7/10(月) 22:27)

https://twitter.com/kosaton0121

クロ現プラス、下請けいじめの話か

[Twitter] p2te (7/10(月) 22:26)

https://twitter.com/p2te

#クロ現 #クロ現プラス 下請けイジメって違法な部分もありますよね?? 経済?? 司法も問われてますよね。 中小企業が投資出来ない理由、経済ではなく司法の問題ですね? #Gionbar73

[Twitter] GionBar73 (7/10(月) 22:26)

https://twitter.com/GionBar73

私、中身おじさんなのでキャスターさんのスカート丈が気になって内容が入ってこない? #クロ現プラス

[Twitter] MmFruitsblossom (7/10(月) 22:26)

https://twitter.com/MmFruitsblossom

中小や下請けに対する扱いが今に始まった訳じゃないけど、更に酷くなりすぎですね。どの業界も人を人として扱わないのは本当に深刻な問題。 #クロ現プラス

[Twitter] maeve_ooo (7/10(月) 22:26)

https://twitter.com/maeve_ooo