もれなくツイート

何のリモコンかメモ書き

患者あった

私が緋山先生を好きになったきっかけは1期5話の建設現場爆発事件で死にかけてる患者さんが助けてくれって呻いている所に『私は、助けに来ました!!』って言ったシーンです。最初の話では処置ができないと現場で匙を投げたのに…あの緋山先生は最高にかっこいいお医者さんだった。 #コードブルー

[Twitter] GR091373 (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/GR091373

RT @hisuiXtreme: 山の翁「仮面ライダーオーズ!前回の三つの出来事!」 レジスタンスのライダー「新番組!仮面ライダー鎧武!」 エミヤ「これは、かつてないウイルスから患者の命を守るために奔走するドクターたちの物語である!」 https://t.co/TdtX9gzJ

[Twitter] takedown2800 (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/takedown2800

RT @Invesdoctor: 「先月まで歩いていたんですよ!病院にいるのになぜどんどん衰弱していくんですか!手術とか何か方法があるでしょう!」という1時間におよぶ患者家族からの厳しい問答が終わった。なお、患者は90歳代の終末期肺がんである。医師を目指す若者たちよ、これが今の…

[Twitter] 1018kaname (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/1018kaname

チャーケニストのお兄ちゃん、この話は精神病院への偏見差別回とか言ってるけど、当時の精神病院って本当にこんな感じだったんだよ?むしろもっと酷かったって言ったほうが正しいかな。当時は看守達が平気で患者達に暴力を振るっていたからね。(23話)

[Twitter] kyaron_bot (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/kyaron_bot

...とてもとても有り難かったなと、しみじみと振り返っております 今はある程度のことはマスターしていますが、カイロの先生は毎回新しい事を教えてくれます し、僕も治せない患者様の症状についてのアドバイスを貰いたいのでまだまだ先生にはお世話なるでしょう そして、それらの貴重な情報をどうやって自分の施術に落とし込むかを考える為に また...

[Facebook] Toshiyuki Akaguma (8/7(月) 22:31)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

たぶん雪村は、医療ミスじゃなくて、患者への思いやりがないせいで、問題を起こすんですね そして、患者への思いやりを学ぶ 最終回には、雪村の顔は優しくなってるんでしょうねー #コード・ブルー #馬場ふみか

[Twitter] soysuperloco (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/soysuperloco

RT @Invesdoctor: 「先月まで歩いていたんですよ!病院にいるのになぜどんどん衰弱していくんですか!手術とか何か方法があるでしょう!」という1時間におよぶ患者家族からの厳しい問答が終わった。なお、患者は90歳代の終末期肺がんである。医師を目指す若者たちよ、これが今の…

[Twitter] Ann01110628 (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/Ann01110628

患者さん、最近風邪の人多いねー…お嬢ちゃんも気をつけなさいね。

[Twitter] matumotoT_bot (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/matumotoT_bot

RT @KGN_works: ああ、子供世代が一番めんどくさい世代か>90代患者 「入院前のレベルに戻る事も厳しいお年です」 「元気でピンピン、とはならないと思ってください」 「加齢です。トシです」 を散々繰り返し言わないといけないのですよね。 あとは「入院したら弱ります」を…

[Twitter] muenchen1923 (8/7(月) 22:31)

https://twitter.com/muenchen1923

はー、さてさて、何から始めよう。 日々足早に去る時間を大切に使わなくてはならない。 21年間1型糖尿病患者として生きてきた。 21年という時間のせいで、それが病気だってことを忘れかけて生活してきた。 そのツケの取り立てが今きています。 小学生の頃、苦手だった看護師のヤヨイさんが言った[この病気のために出産を諦める人がいる...

[Facebook] Kasumi Kobayashi (8/7(月) 22:31)

https://www.facebook.com/profile.php?id=